2011年11月23日水曜日

supercell My Dearest PV出演

11月23日発売になりました、アニメ「ギルティクラウン」OP曲、supercell様の「My Dearest」のプロモーションビデオに出演しました!※レコーディングは別のベーシスト様が行っております。


撮影したのは先月頭くらいかな?お話が来まして、某スタジオで撮影してきました!
旅行先でお仕事のお話がきて、その場で音源を頂いて聴きこみ、前日?くらいに自宅に帰り音チェック(PVなのでフレーズをコピーしなければならないのです)、撮影終わったら別バンドの深夜リハと超タイトでしたw

ちょっとだけ写真を収めておいたのでちょろっと載せます。怒られたら消します。



撮影はこんな感じ。



メイクはこんな感じ。新しい私デビューでした。
時計仕掛けのオレンジがモチーフらしいです。多分それより、より退廃的。



使われなかったソロショットからぱしゃり。

撮影自体はふくろう→バンド全体→ヴォーカルバストショット→個々のソロショット→歩いたり植えたりと、一つのPVを創るのにこんなにも素材を撮ったり時間や労力がかかるのだなあと、なにげにPV撮影は初めての体験だったので驚きの連続でした!
こんなに頑張ったんだから、皆CD買って見て!ほらほら!って気分になりますね!1曲の中に沢山詰まってるんだぜー!




サンプルも頂きました!皆よりちょっとはやーくに音や映像を楽しんでたんだぜ。
楽曲は今までのsupercell様の流れを汲みつつも、ヴォーカルが今回こゑださんとなった事で又新しい世界観が構築されたように感じます。My Dearestは今も車で聴いたりしてるけど、時間が出来たらカップリングも聴きこもうと思います!

それではみなさん是非是非宜しくお願いしますー!