2011年2月28日月曜日

ライブ2軒ハシゴ

タイトルの通り、このあいだの土曜にライブ会場を2軒ハシゴしてきました。 
ひとつは吉祥寺STAR PINE'S CAFEにて声優・歌手の園崎未恵さんの「園崎未恵の會2011」 がありまして、そちらの昼の部アコースティックな方に行ってきました。
朗読あり、トークあり、歌ありとバラエティに富んだラインナップで、自分が普段顔を出すような現場とは違ってとても新鮮で、最後まで楽しく拝見させていただきました!

あ、園崎さんとは新しいアルバム「NIGHT NOISE NOTE」の中の楽曲「Symmetric blue」でご一緒させて頂きましたので、ご興味あれば是非!今丁度聴いてるんですが自分のベースプレイも曲も、何より園崎さんの歌が凄く良い雰囲気でカッケーっす。是非是非。

そしてもう一件は横浜ベイホールにて行われた「DEARDROPS ~Last Waltz~」というライブに行ってきました!
こちらはOVERDRIVE様の成人向けゲーム「DEARDROPS」というゲームのワンマンライブでした。
移動の関係で冒頭は見れなかったんですが、こっちも凄く良いライブでした。的を絞って言うと、凄く良い歌が聴けた。
自分もロックをやってる人間なんで思う事なんですが、やっぱりロックはこう、転がり続ける様というか、魂をいかに削って音に乗せるというか。随分抽象的な話なんですけども。それが1番大事だと思っていて。 
あの日の歌にはそれが乗ってたなって、客観的に見て思いました。感動させていただきました。

ライブの後、打ち上げにも誘って頂いたり、昼の園崎さんの時の場と合わせて色々な方にご挨拶させて頂きましたが、書いていいもんか分からないので割愛。

とにかく、昼夜と共に本当に素晴らしいものを見せて頂いて俄然やる気が沸いてきました!ガンバロー

新たに

やはりブログが何かと無いと面倒なことに気づき作りました。
ツイッターにもやや飽きたし、結局最終的にこういう場に戻るのだなと思いました。
今後はこちらのほうで告知出来るお仕事情報のアナウンス、機材の話、日常の話なんかを書き綴っていきたいなと。ごくまれに。書き出すと止まらないんですが 基本筆不精なので。

それでは宜しくお願いします。