2012年2月10日金曜日

常に表題に悩む

のである。
先日はPricoさんのライブリハーサルをしてきました!
こちらに写真とかのっていますPricoのPrilog

見よこの洗練された棒立ち感。
バンドメンバー含めPricoさんは圧倒的なハイテンションなので、俺がこの先生きのこるには逆にローテンションキャラしかないっっていうわけでこのショットなのです。
実際そんなテンション高い方でもないけどもね。
ライブでは違うよ!ということで件のライブ詳細↓


プリって!プリって!!プリライブ♪ニコニコ本社チャンネル
公開生放送ライブ!!
2012/2/19(日)
六本木・Bee Hive
開場18:00
開演19:00
前売\3,000 当日\3,800(消費税込み
※別途ドリンク代 500円

宜しくお願いします!

さて、この日から新しい機材を導入したのです。


ampeg SVT-VR!(注:キャビネットはスタジオのものです)

買っちゃいました。
本音はヴィンテージSVTが欲しかったんですが、ライブで取り回すって考えると色々不安も大きかったので現行品のこれにしました。
音は納得の音圧とゲイン感!この間実機置いてあるお店に試しに行ったんですが、音を出した瞬間「これしかない」っていうぐらい。
Pricoリハーサルでは66ジャズベと75プレベで試したんですが最高でした。ライブでも100%近い納得の音が出せそうです。

この間レコーディングで使って、自分の中でサウンドはampeg B-15が1番で「これが俺の音!」ってなもんだったんですが、出力の問題でB-15はライブ向きではないんですね。
なので、B-15のあの感じをライブでも・・・って事で試奏した次の日には注文してました。
細かいとこ言うと全然違うんだけどね、欲しかった「真空管で出せるゲイン感」が正にこれにもありました。

本当は同じシリーズのキャビネットもそろえたいんですがねー、どうにも今の所運搬に難がありそうなので一先ず断念しました。買っておいて家の倉庫に置いておこうか。

散々のペダル小僧だった私ですが、このアンプがあればファズとディレイくらいあればよさそうです。後はアーティストによって継ぎ足し。

そういえば友人からこんなものを借りてきました。

初期型なそうな。
これを繋ぐと一体どういう事になるか!次回のリハーサルが楽しみです。