2013年1月30日水曜日

石月努復活ライブ 渋谷公会堂!!

終了しました!ありがとうございましたーー!!
さてここでまずメンバーの集合写真をドーンと載せたかったんですが、俺の携帯で撮ってもらった画像は素敵にブレ(これで俺の画像ブレはテクニックのせいじゃないことは証明された)、なら他のメンバーのところから引っ張ってこよう!とするも何故かDLできず。。

仕方ないので本番機材写真ドーン!



こんな感じでしたーー。
集合写真は誰かのとこから辿ってね!


本当に素敵な復活ライブでした。
ただいま。おかえり。そんなやり取りが冒頭であって、ああなんかそれでもう、サポート出来て良かったなんて思えるライブでした。
多くは語るまい。

でもファンの方は皆石月さんの世界や、歌や、言いたい事なんかが凄い好きなんだなあって感じました。
勿論二村も大好きです!!いじられますけど!!
勇気という曲が物凄く好きです。

この先も見ていたい、聴いていたいなあ。

このバンドに誘ってくれたのは眞君でした。彼とはm:a.tureとは又別のバンドで一緒にやってて、そのよしみもあって。ありがとう!!
彼はめちゃくちゃ上手いのでギターに関して何を思う事もなく出来ましたw
そして人間的にも凄く信頼出来る。アクションもバッチリ。そしてどうかそのまま俺と一緒に喋れないキャラのままでいてほしい!!!



LEVINさんとは大分リズム隊としてのグルーブが出てきました!LEVINさんのドラミングは独特の訛り?があって、凄い洋楽っぽくて。
最近はストレートなドラマーとやる機会が多かったんで初めは掴むのに難儀しましたが、今回良い感じのハマリどころを見つけて「これだ!!」って。

独特のプレイする人とハマるとストレートなドラムよりもっと強烈にグルーヴさせる事が出来るんです!それは数値的には測りきれない、音楽的なグルーヴ。
今後更に更に強烈なノリを出せるようになる気がする!最終のロンドン公演ではもうバッチリでしょうー!
実現するといいなロンドン。
趣味的なところもグルーヴがあって、色々今後も教えて頂きたい先輩です!ウシジマ君1巻まで読みました!


義男さんとは今回始めましてで、でも、というか俺にとっては全然始めましてというわけなくテレビで昔っから見てる人なわけで。
プレイもさることながら、人間性の暖かさに非常に感動しました。打ち上げでは凄い餌付けの如く食べさせられたけど。

本当に優しい方で、俺の我侭でサイン頂いちゃいました。


父と母へ。
やっと、ささやかだけど凄い恩返しが出来た気がします。(自分の力じゃないけれど)
本当は仕事と私事を混同したくなかったんだけど、母が昔からのファンであったり、色々あって我侭言って書いて頂きました。

義男さん本当にありがとうございます!


そして石月さん。
さっき書いちゃったけど、ライブや普段の感じ、リハーサル、全てにおいてファンの方が好いている「石月努」そのまんまで。
歌詞や思ってる事なんかが凄く共感出来て、サポートしながら気がついたら自分もファンの一人に仲間入りしちゃいましたw

俺はベーシストだから歌えないし、自分で曲書いて人前に出すことはめったにないけど(といいつつBGMとか作曲の修行してますが)、こういうアーティストさんのサポートが出来る事が何より嬉しいことです。
歌を届ける事の手助けに少しでもなればいいな。



多くは語らないつもりがめちゃくちゃ語ってしまった!!しかも足りないくらい!
このぐらいにしときます。気恥ずかしさも増してしまうので。


次のライブはまだ決まってないけど、又皆に会えるといいな!